【AE】LaunchPadのパネルを複数起動する。(別個に使用する)

折角のお正月休みですので、
ちょっとしたネタ辺りを更新出来たらいいなという。

無償のエフェクトランチャーに、LaunchPadというスクリプトがあります。

ちょっと前までAdobeのサイトから無償でダウンロードできたのですが、
今ちょっとダウンロードできるか怪しいので、持ってる人からもらうのも良いかと思います。

それで、そのスクリプトの複数起動というか、パネルを複数起動するための方法など。

app.settings.saveSetting("Adobe", "launchPad_scriptsFolder", launchPadData.scriptsFolder.fsName);

上記の行を検索で探し、上の赤色部分”Adobe”は設定ファイル名になるので、これを適当な名前に置き換えます。
あとの使い方は一緒なので、スクリプトがあるフォルダを指定する際にScriptUI Panels内でフォルダを
作って中にスクリプトとかアイコンとかいれておくとOKかなと。

スクリプト名を変えたい時は以下部分を弄ればいけるはず。

launchPadData.scriptName = "Launch Pad";

参考までにということで。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次