【AfterEffects】ft-toolbar2用アイコン配布

AEのSCRIPTに「ft-toolbar2」というツールバーにショートカットなどを作成する物があります。

Screenshot of aescripts.com

値段は39.99$で、ちょっとお高めなので、LaunchPadとかを愛用されてる方も多いかもしれません。

 

このスクリプトですが、アイコンとかは自分の好きに設定できるので、自分も適当にアイコンを作って使っています。
実際のところ、購入してすぐに良さげなアイコンが無いかな・・・とググっても
公式のページのやつ以外にいい感じのアイコンの配布があんまり無かった感じ。
(日本語でこのスクリプトを扱ったブログなどもあまり無いっぽい)

一応、今回自分の使っているものをそのまま配布しますので、(不出来なのは勘弁してください( ;∀;))
「ft-toolbar2」をいい感じにカスタマイズする一助となれば幸いです。
画像はPNGなので「LaunchPad」の方でも問題ないと思います。

ft-toolbar_icon_ichiran

サイズは60x30、押しやすく、見やすく大き目に。
ft-toolbar2のButtonSizeは【61、30】がよさそうです。
少しずつ増やしたいなとは思ってますが、とりあえず気が向いたら。

■注意点
・再配布は禁止
・商用として勝手に販売したりすることは禁止(いないだろうけど)
・配布は予告なく停止することがあります。

何か問題がありましたら、すぐ対処いたします。

よろしくお願いいたします。

 

 

※2015/04/13更新
Shine・Mirを追加

※2016/02/01更新
NormalMap・BGRendererを追加

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次