【艦これ】「反撃!第二次SN作戦」【E-6】反攻作戦!FS方面進出 難易度丙攻略

反攻作戦!FS方面進出 ソロモン海東部海域
E-6攻略完了

KanColle-150812-18224712

難易度丙でやってきた、夏イベもついにE-6クリアまで来ました。

さすがに【Deep Extra Operation】なだけあって、まったり勢な自分には
なかなかクリアまできつい海域でした。(バケツと資材的に)

瑞鶴と翔鶴を第一艦隊に入れることによってルート固定が出来るらしく、
基本的に上ルートを通ってボスの空母棲姫までたどり着くのが一番良さそうです。

C→E(潜水艦マス)→G(能動分岐マス)→H(航空戦マス)→L→Z(ボス:空母棲姫)

この難易度までになってくると、ボス到達までに小破・中破は当たり前なので、
艦隊決戦支援は常に出して、なるべくボスまで到達出来たら必ず仕留めてゲージを減らせるように努めました。
(といってもボスまでは9割5分たどり着けたけど、なかなか出撃毎に撃破ができるかというと、それは厳しかった( ;∀;))
KanColle-150812-20001292

編成 (連合艦隊:機動部隊】

第一艦隊

空母4 戦艦2 (ルート固定が必要ならば翔鶴と瑞鶴を入れると良いらしい)

第二艦隊

軽巡1 駆逐2 重巡2 戦艦1

KanColle-150812-23345586

(海域クリア直後なので、酷い状況に)

KanColle-150812-23350547

ちなみにラスト決めてくれたのは初期秘書艦、さすがの叢雲でした。
KanColle-150812-23305814 KanColle-150812-23310070

 

装備

第一艦隊旗艦には、艦隊司令部施設を装備。
上ルートでは航空戦があるうえ、ボスは空母棲姫なため、最低でも航空優勢、できたら制空権確保が
出来るような装備にしておきたい所。
今見るとなんで、金剛は三式弾装備してるんだ・・・前の海域から変え忘れてたな(´・ω・`)

 

EO_06_01

EO_06_02

 

E-6丙海域撃破ボーナス

KanColle-150812-23320156

 

改修資材貰ったところで、明石いないんですが(;´Д`)

 

KanColle-150812-23321122

KanColle-150812-23322083

 

そして・・・

KanColle-150812-23322599

ファイナルステージ、E-7への出撃が可能となりました。
資材、特に燃料が4桁になり、バケツも2桁になってしまい、非常に不味い状況なのですが、
ここまできたら頑張ってクリア目指したいと思います。
多分、E-7は長引きそうな予感(´゚д゚`)

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次