【艦これ】「反撃!第二次SN作戦」【E-5】奮戦!西部方面派遣艦隊 難易度丙攻略

奮戦!西部方面派遣艦隊 カレー洋
E-5攻略完了

KanColle-150812-16270431

 

難易度丙で進めつつも、やっとE-5までクリアまで来ました。

本マップもルート固定要員の秋津洲のおかげで、作戦攻略が格段に楽に。

B(能動分岐マス)→E→D(航空偵察マス)→F(装甲空母姫出現)→I(航空偵察マス)→K→Z(ボス:戦艦棲姫)
4戦ルート

出撃回数はたしか10回くらいだったはず。
最初の一回が秋津洲を編成に入れることによるルート固定を知らず、途中で大破撤退。
Aは潜水艦出現マスなので。次からは秋津洲を入れて回避。
後2回程はFマスでの装甲空母姫からの大破撤退でした。

基本的にボスマスまでたどりつけば、S勝利行けたので、やはりルート固定による+要素が大きかったですね。
ちなみに、DとIマスは航空偵察により、資材獲得が可能。

KanColle-150812-14564658

 

二式大艇ちゃんによる航空偵察

 

KanColle-150812-15341696

 

編成

水母1 駆逐1 戦艦2 空母1 雷巡1

ルート固定で楽をしたいならば、秋津洲を入れよう(=゚ω゚)ノ

KanColle-150812-16460665

 

装備
ボスが戦艦棲姫なので、航空優勢がとれて、戦艦による弾着観測射撃を徹甲弾でダメージ底上げを
出来るようにしてから、あとは適当に。

 

EO_05

 

E-5丙海域撃破ボーナス

イタリア艦。リットリオしか居なかったので、友達が増えましたね。

KanColle-150812-16442865

 

ドロップした艦娘はすでに所属済みの娘ばっかりだったのですが、伊8とか伊168とか、後は何故か沢山若葉がドロップ。
この海域Romaもドロップするとかしないとか。うらやましい
ということで、E-5もクリア。西方海域戦線の防衛に成功しました。(`・ω・´)ゞ

 

 

KanColle-150812-16444242

 

そして、次の戦いへ。
そろそろバケツが2桁になりそうなので、E-7までお盆でクリアするのはシビアになりそうな気配が。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次