【艦これ】「反撃!第二次SN作戦」【E-2】連合艦隊、ソロモン海へ!難易度丙攻略

連合艦隊、ソロモン海へ! ソロモン海
E-2攻略完了

KanColle-150811-20521409

前の記事でも書いた通り、ヌル勢なのでサクッと難易度丙です。

今回出撃のE-2の編成(下の方に記載)だと、ルート固定のもよう。
出撃7回中、7回以下の同じルートになりました。

A→B(潜水艦マス)→D(戦艦×2)→G→Z(ボス)

このルートで厄介なのがD。
戦艦×2がいるので一撃大破撤退の危険有。
しかし、Dさえ乗り切り、ボスにさえたどり着けば昼戦のみで軽巡棲鬼を撃破出来ました。
ボス5回撃破で海域攻略となります。個人的にはE-1より大分楽だった・・・
もちろん、資材の消費は連合艦隊な分、結構痛いですが(;´・ω・)

 

KanColle-150811-21134992

編成:連合艦隊【水上部隊】

第一艦隊
空母1 戦艦2 重巡3

第2艦隊
軽巡1 駆逐4 航巡1

KanColle-150811-22372869

KanColle-150811-22373100

装備

rengou_01

rengou_02

 

E-2丙の海域撃破ボーナス
中々にボーイッシュな

KanColle-150811-22321539

 

ドロップした艦娘はもう所属している娘ばっかりだったですが、
比較的レアなのは翔鶴とか、能代とかだったでしょうか・・・時津風とか明石とか出てきてくれないかなぁ(´・ω・`)

この海域はもの凄く楽だったので、次の海域も頑張っていきましょう( ◠‿◠ )

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次