【艦これ】「反撃!第二次SN作戦」【E-3】激突!第二次南太平洋海戦 難易度丙攻略

激突!第二次南太平洋海戦 南太平洋海域
E-3攻略完了

KanColle-150812-00135449

大変そうな甲・乙難易度を横目に、難易度丙でE-3まで来ました。

今回も出撃の編成(下の方に記載)だと、ルート固定でした。

A(能動分岐マス)→C→E→H→Z(ボス)

このマップの丙だと、大破撤退などはありませんでしたが、
ボスの水母棲姫さんが、中々にHPが多いので、削り切れず・・・というのが一回ありました。
が、それ以外は基本的にS勝利。出撃数を数え忘れてたのですが、7回くらいだったのではないでしょうか。
最後の2回くらいは念のため艦隊決戦支援も出してましたので、慢心を取り払っての海域クリアとなりました。

KanColle-150811-23554815

 

編成:連合艦隊【機動部隊】

第一艦隊

空母2 戦艦2 重巡2

第二艦隊

軽巡1 駆逐4 雷巡1

KanColle-150812-01425338

KanColle-150812-01451245

装備

rengou3_01

rengou3_02

 

E-3丙海域撃破ボーナス

KanColle-150812-01300246

KanColle-150812-01301197

KanColle-150812-01302180

 

97式艦攻(村田隊)は赤城に装備させる任務も発生してるので、そっちも忘れずにやっておきましょう。

 

KanColle-150812-01302764

 

次の海域はアイアンボトムサウンドか・・・そろそろバケツの順調な減り具合に戦々恐々してきたんだけども、
これまだ全体の半分も終わってないのにバケツやら資材やら足りるのか・・・(;´・ω・)

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次