pixel3をGoogleStoreで購入。ミリシタとデレステは如何に。

11月1日に日本発売になったpixel3。
自分はGoogleStoreでの購入でしたので、実際に手元に到着したのは6日。
香港からの配送で、発売日には間に合ってませんがまぁ、
Play-Asiaとかでゲームを購入してた人間からすると、
国際宅急便でこの程度の遅れくらいなら、全然気にならないというかむしろ早い。

ちなみに、香港にクロネコヤマトがあることを初めて知りました。

■Nexus5との別れから7ヶ月

今年の5月頭頃に4,5年愛用していたNexus5を落として割ってしまい、
失意の元、弟の余ってたスマホを譲ってもらって、
Pixelが日本で発売するらしい・・・という噂を信じながら過ごしていましたが、
10月に日本でも発売の発表、そして7ヶ月経過しやっとpixel3をこの手に。

という事で、入手してからそろそろ一週間。

 

 

 

■ミリシタとデレステはどんな感じなのか。そして本題へ。

どうでもいい前置きはこのくらいにしておきまして、
ミリシタとデレステがどんな感じなのかというと

□ミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)

基本的にライブも3D高画質でいけます。シアター内も問題なし。
といっても、音ゲーのスキル的に6Mまでしか自分がプレイできないのですが。
それにしても、アイドルがコマ落ちなくヌルヌルと綺麗に踊ってくれるので個人的には文句なしです。
一点残念なことがあるとすれば、pixel3の解像度が横に広いので、コミュ画面で頭が見切れることがある・・・かも。

□デレステ(アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ)

こちらも基本的に、ライブは3Dリッチでも問題なく動きます。
といっても、自分が難易度PROまでしかできないので、MASTERでノーツに問題ないかどうかは不明。
といってもヌルヌル動いてるので大丈夫そうな気はするんだけれども。
音ゲーガチ勢の方は実機でプレイしてみるのが吉。
一点残念なのは、まだARスタジオのオートモードに非対応なこと。
でも、さすがにPixelは近日中に対応させるのではないでしょうか。

久々にちょっとした記事が書けました。
が、本当に近日中に更新出来るかどうかは、神のみぞ知る感じなので、期待せずにお待ちいただければと。
BF5とRDR2のプレイ具合にもよるかもしません(´;ω;`)

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次