【艦これ】「開設!基地航空隊」【E-3】前線飛行場を設営せよ! 難易度丙攻略

前線飛行場を設営せよ! 北太平洋前線海域
E-3攻略
KanColle-160503-09490636
丙難易度攻略の覚書。

◆本作戦所感

E3に関してはE1、E2と比べるとかなり難しく感じました。
A勝利ばかりで、S勝利には至らず・・・。

下記編成(当鎮守府における二軍~三軍編成って感じです。)におけるルート

B(気のせいマス)→A(潜水艦マス)→C(航空攻撃マス)→D→F→
C(輸送物資揚陸地点)→H(潜水艦マス)→J→K

B→Dの最短経路行ける編成が有るなら、それが良さそう。(もうちょっとしたら情報出てくるか?)

設営部隊のお札が付きます。

ボスまでの道のりが長い為、道中での被弾・大破率がアップします。
特に雷巡・潜水艦で下手に当たるとダメージが大きい感じです。
E1とE2では出していなかった支援艦隊も、前衛支援を派遣し
道中での被弾が少しでも下がるようにしました。
また、下記編成、及び装備でボスA勝利の際、100前後の輸送物資量に。
(道中の退避などによる増減有)
ボスS勝利を目指すならば、決戦支援も必要になるかもしれません。

◆MAP
KanColle-160503-10105052

◆編成
【連合艦隊:輸送護衛部隊】

輸送部隊本隊(輸送が主なのでドラム缶。
大発動艇が有って装備できる艦娘もいるならそちらのほうが良さそう?)
艦これ_04

警戒護衛部隊
艦これ_05

◆丙の海域撃破ボーナス
KanColle-160503-11505171
大正桜に浪漫の嵐みたいな艦娘ですね。

◆ドロップ艦娘
最上、19×3人。後は特にレアな艦娘はなかったかなと。

バケツの減りが早くなって来ました。
E7?まであるらしいのですがE6が凄いらしいので、最後まで攻略できるか怪しい気もしてきました。
とりあえず、E4もがんばりましょう(`・ω・´)シ

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次