アイドルマスター シンデレラガールズ 第2話 「I never seen such a beautiful castle」感想

Pocket

アイドルマスターの2話が放送されました。
1話が特殊OPだったので、1クール目のOPもついに放送。
OP楽曲は「Star!!」です。

cinderella

2話ではついに346プロダクション登場と、シンデレラプロジェクトメンバーの紹介が主な内容でした。
今後の話を進めていくうえでメンバーの紹介は必ず通らなければいけない道なので、
一気に紹介する流れはまぁ、致し方のない感じか。

初見の方は覚えるのが大変かもですね。
ただ、自己紹介を見て分かる通りに、765プロよりさらに一段とキャラが濃いのでかなり覚えやすいはず。

cinderella

それにしても、346プロはとにかく大きかったので、この規模の事務所と張り合ってる
765プロというか赤羽根Pの手腕はやっぱり凄かったんだろうなと。

346

 

346_2

後は蘭子
残念ながら副音声字幕は無かったので、
初見の方にはただの厨二病の言葉にしか聞こえなかったであろう(´・ω・`)

ranko_2

ranko

ranko_3

作画は1話クオリティは流石に難しかったんだと思います・・・。
それを差し引いても良い2話だったとは思うけれど。

さて、適当な感想は置いときまして、特に今回印象に残ったOPについて。
映像面でももちろん凄く良かったのですが、楽曲の「Star!!」はサビしか知らなかったのですが、
サビに入る前の歌詞(CDは2月18日発売なので聞きとった感じですが)は要傾聴です。

慣れないこのピンヒール 10センチの背伸びを

誰か魔法で 変えてください

ガラスの靴に!!

ここを聴いて・・・もう素晴らしいという安直な感想しか出てこないのですが、
これだけでシンデレラガールズという彼女たちの物語を全て語ってる感が凄い。
自分が色々語ってもあれなので、まだ見てない方は是非OPをリピートして聞いてみてください。

最近もまだ体調不良は否めませんが、一週間の内一番の楽しみがシンデレラを見ることになりました。
来週までまた頑張ろうかな・・・と。

 

yosegaki

title

 

コメントを残す