【雑記】楽園追放とか体調不良とか

Pocket

最近の雑記と、先週楽園追放を見に行ってきたので簡単に感想など。

 

 

楽園追放

 

先週の11月16日、名古屋のミッドランドスクエアシネマで、
釘宮さんと水島監督の舞台挨拶付きの映画上映を鑑賞してきました。

ストーリーは比較的オーソドックスなSFな感じで、AIに自我が芽生えたとしてそれを人間といえるのかとか
人間自身の進化として肉体を捨てて、科学の進化で精神だけの生命になったらそれはAIの自我と何が違うのか?的な。
虚淵さん脚本でしたが、前向きな展開での終わり方でした。

映像部分では、パンフレットなどや舞台挨拶での話でもありましたが、やはり3Dなのに表情が凄く豊かで、
アニメ表現的にここまで出来るんだなぁと。作るのに3年かかったとの話でしたが、そう遠くない内に
毎週このクオリティでやるようなアニメとかも出てくるのかもしれないですね。

鑑賞後、BDをamazonでぽちったので届くのが楽しみです。

上映期間は4週間くらいらしいので、SFが好きでまだ見てない方は是非見に行ってみるといいと思います。
多分、劇場で見なかったことを後悔するかもです。

 

楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]

 

Screenshot of animatorexpo.com

 

次に日本アニメ(ーター)見本市の方ですが、これも見てない方にはおすすめしておきたい。
現在第3話までが公開されています。

 

↓ここから最近の雑記

11月の頭くらいから体調を崩しておりまして、CT、MRI、レントゲン、血液・尿検査とか色々やったのですが、
今のところ特に異常はなかったのでとりあえず一安心でした。
しかし、体調不良の原因がわからずじまいという感じで微熱も2週間程度続いていて、点滴を受けてから仕事にいっていたのですが、
まぁ、うーんなんなんだろう。

医療費も結構高いですね。ほんとElements3DのV2が出るというのに、直前で痛い出費が(´・ω・`)

 

 

コメントを残す