初めてのmacbook購入

Pocket

スペースグレイと悩んだけれどシルバーに。

お久しぶりです。
ブログも放置しつつあっというまに9月を迎えましたが、日中は暑いままで涼しくなりそうな気配などもなく、早く秋が来ないかなと思いつつ幾星霜。。。

最近、何か新しいことを始めたいなと思いつつ、というか、このままだと色々駄目になりそうだというよくわからない焦燥感などもあり、ブログだったり映像の自主制作だったりも全くできておらず、積んだゲームも本もそのままで消化しきれていなかったりで、まぁ、あまりよろしくない生活が続いております。

が、一念発起。ブログというか文字を書く、考えたことを文字で出力するという習慣はやっぱり大事だと思うので、なんとかやる気を出そうと考えた結果、
平日などでもなんとか通勤時間や、休み時間で多少考えをまとめる事ができるよう、ノートPCの購入に踏み切りました。

最近の発売予定のPCですと、自分も購入した経験のある「Surface」の新製品 「Surface Go」などもありましたが、どうせなら、今まで購入したことのない製品を・・・ということで、Macbookの12インチを選びました。

映像編集用に「Macbook Pro」という選択肢もありましたが、持ち運びやすさをまず重要視したのと、どうせ外じゃ映像編集なんてしないし、家ならデスクトップがあるのでそっちがメイン。資料作成・ネットサーフィンくらいならば・・・ということでの選択でした。

実を言うと、自分自身はじめてのmac製品で、まだ購入してから一週間前後なのですが、凄い快適でびっくりしました。なんだろう、macってあんまりマウス使う人とか見たことなかったんでなんでだろうかと思ってはいたんですが、トラックパッドがまず異次元の使いやすさで、これがあればマウスいらないなって感じですね。画面も、フォントもキレイで、Siriと会話も出来て尚良し。

一点文句を上げるとするならば、薄いのでファンレスなのですが、
シャニマスをプレイしていると、なかなかの発熱量になります。
多分、PCを膝に置いてプレイしてると低温火傷とかしちゃいそうですね。
重い作業はやはり厳しいです。

さて、折角mac購入したので近々スタバにも行ってみたいなと思いつつ。
ブログもぼちぼち更新していけたらなと考えています。

ぜひ、お暇でしたらまた更新した際にでもブログを覗いていただけましたらと。

ありがとうございました。

 

コメントを残す