日本アニメ(ーター)見本市 第35話『カセットガール』メイキング のセミナーに参加してきた時の話

ネットが無くて記事に出来ていなかった、1月21日に開催された 『カセットガール』のメイキングセミナーに参加してきた時の話など。 もう3か月も前なので、今更感溢れる感じですが、物好きな方はどうぞ。 また、ちゃんとした記事は… Continue Reading

アイドルマスター シンデレラガールズ 17話「Where does this road lead to?」感想

美城常務に関する考察や、17話の感想は他のサイトで詳細に語られてたりしますので、 自分の17話の感想は簡単に。   城ケ崎姉妹の姉の方、美嘉なんですが↑よりも↓の方が個人的には好みでした。   以上(… Continue Reading

【劇場版アイマス 打ち上げパーティ】ライブビューイングに参加してきました。

劇場版アイマスの打ち上げライブビューイング鑑賞の為に 名古屋の109シネマズ行ってきました。 10thのライブも西武ドームで開催ということで、 ついにドームまで来たっていうのは感慨深い感じですね。 プロデューサーさん、ド… Continue Reading

アイドルマスター シンデレラガールズ 第2話 「I never seen such a beautiful castle」感想

アイドルマスターの2話が放送されました。 1話が特殊OPだったので、1クール目のOPもついに放送。 OP楽曲は「Star!!」です。 【ニコニコ動画】【HD画質】アイドルマスターシンデレラガールズOP「Star!!」 2… Continue Reading

アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話 【Who is in the pumpkin carriage?】感想

シンデレラガールズの放送が9日金曜の深夜についに始まりました。 自分の住む地域では三重テレビなので最速から遅れること20分。   【ニコニコ動画】アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話   この… Continue Reading