CINDERELLA MASTER “045” STARS!! Passion Castle : Radio Happy

5月7日追記 Twitter眺めてたら、今日が大槻唯の誕生日とのことで、 動画の方、色々修正してからあげようかなと思っておりましたが、 せっかく動画で関われたので、記念にメドレー時の物ですがそのままアップしました。 【ニ… Continue Reading

【AE】覚書:同一PC内でのAfterEffectsバージョン違いのインストールに関して。拡張子との関連付けが変更された際の対処。

何度か個人的にこの問題が出てきたりしているので、今後の参考のために覚書です。 CreativeCloudからAfterEffectsのバージョンをいくつか、同一PC内にインストールすると 拡張子の関連付けが、最後にインス… Continue Reading

【AE】2コマ・3コマ打ちのアニメーションでRSMBを適用する方法について

表題の件に関する記事です。 先日、アニメ関連の案件に携わった際に、 ブラーを手付けで付けたり、標準機能のサンプル数を上げたりせずに、 自然なブラーをもうちょっと楽にかけられないか・・・というか、RSMB(ReelSmar… Continue Reading

アイドルマスター 如月千早 「細氷」 試作版を作ってみて

今朝になりますが、先週から細々とテストとして色々検証しながら制作していた 動画の方をアップしてみました。 レンダリングばっかりに時間かかってしまって、大してエフェクトも綺麗に出来なかったのに 宣伝とかも頂いてしまったみた… Continue Reading

【AE】AfterEffectsでエフェクトを後からアニメ調に加工する際の考え方

今回の記事では、自分が最近実践している、【エフェクトをアニメ調に加工する際の考え方】 というのを簡単にご紹介できればいいなという感じです。 AE初心者向けになるかと思います。内容的に。 今回は個々の場合によりパラメータ、… Continue Reading