【雑記】マンガ感想 ミリオンライブ2巻 アルテ3巻

Pocket

親戚を訪問する時の移動の電車で読む用にマンガ本を2冊購入。

まずは、アイドルマスターミリオンライブの2巻。

この限定版と

通常版が

12日に発売されてたのをまだ買ってなかったのですが、万年金欠の為
通常版を購入(´;ω;`)ドバッ

mirai

未来のアイドルとしての自覚芽生えと、未来と静香の仲直りまで・・・の一冊でした。
ミリオンの方は、シンデレラ程には把握してないのですが(名前とちょっとした性格くらい)
翼は天才肌・美希っぽいキャラなのかなっていうのと、
後、志保が結構映画版よりは性格的に丸い感じですが、といっても、
やはり自分にも他人にも厳しい感じではありますが、わざわざ静香にアドバイスしに行く
ところとか、もう凄く良い子でしたね。

それと、150ページ目の静香が文化祭で作ってたきつねうどんが凄くおいしそうだった・・・
ラーメンは貴音がいるし、うどんは静香がいるので、あとはちゃんぽん好きなアイドルとか
いたら個人的には応援したいんですが、まぁ・・・シンデレラの方にそれは期待か。

それにしても、このマンガをまんまアニメ化しても良さそうな気もしてくるくらいに
ミリオンのマンガ面白いです。
シンデレラと違って765プロっていうのも大きいのかもしれませんが、
10thではPVも流れたとかなんとかも聞いたような気がするので、
シンデレラが終わった来年にはミリオンアニメ化とかあったら凄く嬉しいのですけども
どうなんでしょう。SideMとかも合わせて。

 

そして、ちょっと前に1巻と2巻まとめて読んでたアルテの3巻。

やはり大きな流れは、女性差別の時代にひたむきに頑張る女の子の話っていうもの
なのですが、2巻とかで恋愛系の流れになって、うーむという感じだったので
3巻はどうなんだろう・・・と思ってましたが、個人的には2巻より3巻の方が良かったです。

作中ではフレスコ画を描く手伝いをすること流れになっており、
美術とかにはまったく興味はなかったのですが、昔はあんな大変な作業をしながら
作品を作ってたんですね・・・現代でももしかしたらそうなのかもしれませんが。
なんにせよ生きるためにパトロンは必要で、より良いものを描くための向上心とかもさらに大事で。

アイマスにしろ、アルテにしろ前を見て頑張ってる女の子の話を読むのは心が洗われるとともに
正直なところ眩しすぎて・・・キラキラしてますね。

自分にはちょっと眩しすぎて、目がつぶれそうなぐらいです(´-ω-`)

キラキラしてる人への憧れっていうのはやっぱり、誰しもあるとは思うのですが、
年々そのキラキラが眩しすぎるように感じるのは歳のせいなんだろうか。うむ(´・ω・`)

あと1年半もしたら30歳ですしね。この体たらくでもう歳ですね(´;ω;`)ブワッ

コメントを残す