Trapcode Mir v1 パラメーターまとめ【画像付き】

Pocket

※2016/02/27追記
Mir_Version2のパラメータまとめはこちら→http://valkyrja-graphics.net/blog/archives/1108

個人的に去年の秋ごろから、かなりMirを使うようになってきたのですが、(使いこなせてるかは別として)
やはりParticularと比べると、パラメータ自体を解説してるようなサイトが少ないようなので、
自分なりに少しパラメーターについてまとめて画像にしてみました。

英語だととっつきにくい方もいるかもなので、日本語ならば多少なりともわかりやすくなる・・・かも。

画像サイズ 1920*1200 クリックすると画像が開きます。

Mir_parameter

 

MirはTrapcode Suitを購入すると一緒についてきますが、
単品でも1万円台くらいなので、興味を持った方は体験版とかで是非試してもらえればなぁと。

ちなみに、この画像の背景もMirです。

項目が間違っていたり、用語がおかしかったりするかもですが、ご容赦ください(´・ω・`)
その際は、コメント欄でご指摘いただけたらひっそりと直しておきます。

 

 

参考にさせていただいたサイト

AEP Project (このParticularのパラメータ解説画像はかなり参考にさせていただきました。)
Trapcode Particularのパラメータを日本語化したデスクトップの画像を作ってみました。

Flashback
ポリゴンメッシュをベースにした3Dシェイプ作成プラグイン:Trapcode Mir(ミア)

後は、公式のマニュアルを参考に。

以上、もしよければご使用ください。

 

 

コメントを残す