2018年_新年のご挨拶

Pocket

新年あけましておめでとうございます。

今年のお正月休みは少し長く8日までなのですが、
残り1日となり、いつも通りやり残したことが多すぎて
どうしようかなという感じです。

とりあえず、気分転換にブログのデザインを変更してみました。
気持ち・・・スタイリッシュな感じになったかもですね。

◆昨年の振り返りと新年の目標
昨年は合作に1本参加させていただきました。
個人としては動画の完成品は上げきれずだったので、
今年は一本くらいは作って上げたいところですが、
なかなか難しそうなので、動画じゃなくともブログなりTwitterなりで
ちょっとしたものを上げていけたら良いかなと。

それにしても、最近特に実感しているのですが、仕事が終わった後に自分の作りたい物を
作る時間を確保するっていう事が、いかに難しいかっていうのがひしひしと。

ゲームにしても、
ステラステージもまだ春香さんしかSランクに出来ていないし、
ゼノブレイド2はまだ5章入ったばかり。
Steamで積んでるゲームは数え切れない程。。。
動画作る時間と一緒にゲームの方も少しずつ進めていきたいところ。

さて、昨年は自分個人としては会社で遊技機関連の仕事が割り振られることがかなり減り、
PS4のゲームエフェクト、ソシャゲのUnityでエフェクト(Bishamon)、
年末はTVアニメの仕事などで、一部関わりまして、昨年より更に幅広く
あれこれやるようになってきました。

TVアニメに関わって思ったことなんですが、SHIROBAKOのようなトラブルは
現実で起こると真剣に笑えないということを、身をもって味わいました。
まぁ、まだ自分は作画じゃなくてCGの方なので比較的軽い方なのかなとは思いますが。

そんなこんなで今年の目標ですが、(仕事は置いといて)
モチベーション維持のためにも、とにかく何か面白い物を作るなり、
関わるなりしたいなとは思っています。
色々放置してる3Dやらソフトやらの習熟度を上げて、
AE以外でのスキルを上げていきたいなと。

後は、少しでもいいので休日は外に出るようにしたいですね。

 

以上、今年もよろしくお願いいたします。

 

出来たらクラリスとかで何か映像作れたら良いですね。。。

コメントを残す