雑記【2017/10/04】

Pocket

2017年も10月になりました。
今年もあっという間に終わってしまいそうな感じですね。

いつも通り適当な雑記です。

・夏アニメはNEWGAME!!と活劇刀剣乱舞を見てました。
NEWGAME!!は最終回まで凄く良かったです。活劇のufotableさんは相変わらず絵が綺麗でしたね。
後は評判の良いプリンセスプリンシパルの方をちょいちょい進めて見てますが、
これも面白いですね・・・リアルタイムで見とけばよかった。

・ゲームはミリシタとアズールレーンに最近ハマっています。
デレステはログインだけはしてるんですが、そろそろ音ゲーだけじゃないアイドル系のゲームもこないものかなぁと思いますが
CDで売ることも考えると音ゲーのほうが手っ取り早いんでしょうかね。
(音ゲーは結構苦手なので。。。FPSとかだと嬉しいのですが)

・ここ数ヶ月の仕事では、スマホゲー(Unity、Bishamon)、遊技機、秋アニメ関連など、
遊技機のお仕事が少なくなっている分、幅が色々広がった感じでした。
UnityとBishamonは、ほぼほぼ触ったことすらありませんでしたが、
Bishamon自体は比較的とっつきやすく、テクスチャさえ作れれば
とりあえず、それっぽいエフェクトは作れそうな感じだったので、優秀なソフトだなぁ・・・と。
ただし、モデルのアニメーションに合わせたエフェクトを作るのが大変そうな感じがしましたが。。。
Unityの方は一ヶ月そこらでは、中々厳しかったですが・・・今後もUnity案件があるなら、C#とかプログラムの方勉強しないとダメそうですね。
もう、プログラムとか昔勉強はしたもののあんまり覚えてないので(´・ω・`)
秋アニメの方はCGカットのコンポジットで参加していますが、アニメのスケジュールは中々ハード。

・ボカロPVにしろ、MAD制作にしろ、オリジナル作品にしろ、自主制作をなにか進めたいこの頃ですが・・・どうかな

以上、雑記でした。

コメントを残す