雑記【2017/04/16】

Pocket

3ヶ月程間が空きましたが、サーバー料金だけ払って更新しないのもよろしくないので久々に雑記など。

 

・ここ最近、仕事の方ではMAYAをメインに触ってたりするのですが、
3D関連については経験値も知識も足りないので、兎に角やるしかない感じになりつつあります。
もし、どなたか良い参考書がありましたら教えてください・・・

・ニコマス関連では一件、合作というかイベントの方の動画を制作したりしています。

・買ってただけでまだ手を付けていないC4D勉強用の参考書

こちらを徐々に進めていけたらって感じです。
最終的にはC4Dでほぼほぼ制作して、AEでコンポジットまででやりたいですが、
キャラはMMD辺りでやらないといけないので、そちらもやらないと・・・
なんかRay-MMD?とかいう物理ベースでIBL出来るエフェクトなどがあるようなので、面白そうだなぁとは思うのですが
時間の捻出を頑張らないとですね。

・最近のゲームとかだと、Steam版のニーアオートマタクリアしましたが、ラスト一個の実績が解除されないという非常に残念な結果に。
後はPUBGっていうゲームが流行っているらしいので気になっていますが、どうなんだろう・・・。

・ニコニコも最近重いのですが、代替出来るサービスがないのが辛いところ。
Twitterはどうやらmastodonっていうのが代わりに流行りそうなので、とりあえずアカウントだけ作成。こちら

最期にですが体調はもうなんかずっと低空飛行です。
みなさんも体調にはお気をつけて。

コメントを残す